ZAPPED TOKYO.old

このブログはおっさんの掃き溜めである。近々移行予定。

KURANDで酒ガチャしてみた件

おじさん、お酒飲みながら好きな曲聞きいて料理するのが好きなんよ。EDM、dubstepでノリノリで頭振って楽しく料理してたらそれだけでお酒が進むよね。究極のビビりシャイチェリボーイだからクラブとか行ったことないけど、みんなおじさんと同じ感覚で踊ってるのかな。友達の大人数のパーティで場の空気に呑まれてイキった黒歴史しかないよ。なんで楽しい思い出より、嫌な、覚えておきたくない記憶の方が多いんだろう?小学生の頃に知らん子に「100円貸して!明日返すから!」って言われて貸してそれ以来お金は返ってこなかった事とか、大雨でコンビニに入って来たけど傘売ってなくてズブ濡れになってたJDに傘をあげられなかった事とか覚えてるから思い出しは足をバタバタさせて叫んでる。

脱線したね。

今日はいつものお酒をちょっと変えて楽しめる「酒ガチャ」をやってみたので紹介するよ。

KURAND

紹介するのはこちら。

kurand.jp

全国の小さな酒蔵を広めようとしている酒屋さん。 このサイトでお酒のガチャガチャ、酒ガチャってサービスがあるんだけど、お金払ってあとは酒屋さんのオススメのお酒が送られてくるんよ。

何が来るのかはお楽しみ。これがこのサービスのポイントだね。

レアなお酒が届いたりする所もガチャっぽさがある。宅飲みでもパーティでもタイミングに合わせて持っていくとちょっと楽しくなりそうだね。おじさんにはそんな機会ないけどね。

ビールかハイボールなアタイが普段から脱却しようと注文。2日で届いたよ。おったまげ。配送業者の方々には本当にありがとうだね。

4合瓶(720ml)が3本。飲みきれるのか少し不安だったけど、コップ一杯を毎日飲んでたら1週間でなくなったよ。味が変わるから開けても間は空けない方がいいかもだけどね。

どこの地方だろうかと通ぶりながら、見ても全然わからない説明を見ながらボトルを開ける。水のように透き通ったそれを、マグカップに注ぎ薫りを楽しむ。試飲しすぎた生産者さんを想像しながら、きゃわわなラベルを見て一口。おいしい。口当たりがよく、まろやか、熟れた果実と表現できようか。焼けるように咽が熱い、だが久しぶりの日本酒は次々とマグカップからなくなっていく。2杯目を飲み終わる頃、具合いが悪くなり床に就いた。

味の好き嫌いはみんなあるだろうけど、そこを含めて楽しみに試して見てね。

f:id:gamiyamatatoo3198:20200620145451j:plain