ZAPPED TOKYO.old

このブログはおっさんの掃き溜めである。近々移行予定。

RunCatでメニューバーに癒やしを。

チームで働くってとっても大変。やることやっていればOKでしょ?ってのは必要最低限なことかもしれないけど、おじさんは雑談したり話し合ったりして皆で決めた良い方向を向いて仕事がしたいんよ。できました、やりました、でなくてね。ある程度はスキルセット、マインドセットでやり抜けるかもだけど、それに対してアクションできるようなコミュニケーションを取れる環境にしたいっておじさん思ってる。 おじさん、雑談とかコミュニケーションってもともと苦手な分類だから、努力しないと輪に入れない人なんだけど、環境を変えるってとっても大変。めっちゃパワー使うんよ。使っても何も変わらないこと一杯あるし。努力しても忘れることもあるし。 おじさん疲れてるよ?なぐさめて?

日々、考えることが多くなって疲れちゃった時、「にゃんにゃん」画像でも見たいけど上司の目も怖いのでコッソリ見れる「なやなんあ」が見れるアプリを紹介。 「にゃんにゃん」って打ちにくくない?おじさん2回に1回は「にゃんなやん」って誤字るんですけどウケる。

環境

macos 10.14.6

RunCat

メニューバーにシステム状況を表示してくれるアプリ。 これ入れちゃえば「にゃんんあやん」がコッソリ見れる!

f:id:gamiyamatatoo3198:20200525192732p:plain

インストール

App Storeで入手できるので、 RunCat で検索するか、おじさんが貼ったリンクをフミフミしよう。

RunCat

RunCat

  • Takuto Nakamura
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com

使い方

特に書くことないね。 起動すればきゃわわな「にゃんんあやん」が走るよ!

猫だけでなく、踊るオウムとか色んなバリエーションがあるのでみんな使ってみてね🥺